System & Rule システム&ルール

"GoASKへの参加資格"
ふぉん=ふぁん 特に資格なしっ!!
アニメ・特撮・声優などの曲が好きで、上手い下手に関わらず
それらの曲を楽しめる人であれば、年齢・性別など関係無く
誰でも大歓迎だよ☆」
 
ふぉん=ふぁん 「だから、アニソン嫌い〜とか、アニソンに全く関連しない曲中心で
歌いたいって方は遠慮されたほうが良いでしょう・・・・」
 
ふぉん=ふぁん 「アニメソング主体だけど、それ以外を歌ってもOK☆
OKな範囲としては、
アニメ・特撮・ゲーム・ボーカロイド・声優の曲を中心に、
それらに関連付けのできる一般曲や替え歌等でもOK
です。
映画や海外ドラマや曲でも一応範疇内とします。」
 
ふぉん=ふぁん 「他の人が歌った曲とかぶって同じ曲を歌うのもOKだよ。
メドレーみたいに長い曲でもOK。
オタ芸とかも基本OKですが他の人に強要したりはしないでね。
また、部屋が広くないときもあるのでオタ芸とか振り付きで歌いたいとかは
そのときそのときで考慮するようにしよ〜。」
 
 
"歌うときのお約束"
ふぉん=ふぁん 「複数の部屋に分かれる場合、2時間区切りぐらいで
2・3度ほどメンバーチェンジをします。
部屋への分配は開始時にカードを引いてもらいそれにより決定します。
各区切りでの人員入れ替えもそのカードで指定されています。
そして、最後の1区切りは好きな部屋に
自由に移動可能なフリータイムとします。
少人数の時は1部屋だけでやりますが。」
 
ふぉん=ふぁん 他の人の選んだ曲に、合いの手やコーラスとかを
入れるのは自由だよ。むしろできる人は入れてあげることを推奨します。
ただしメインをとっちゃったりしないよーにね☆

絶体に単独で歌いたいってときは、あらかじめ宣言しておこ〜♪」
 
ふぉん=ふぁん 歌ってる人がそのときの主役!!
誰かが歌ってるとき、大声でおしゃべりをして
歌ってる人の邪魔なんかはしちゃダメだよ!!

他の参加者と話するのは大いに結構だけど、歌の妨害をしないようにね☆
 
ふぉん=ふぁん 「参加者には名札をつけてもらってます。
自己紹介は省くことが多いのでそれでお互いの名前を確認してね。」
(↓名札見本ほぼ実物大)
名札見本
「参加者の人数が少ない時は逆に名札の方を省略して、
簡単に名前紹介みたいな形にする時もあります。」
 
ふぉん=ふぁん 「名札には名前(本名でなくて良い)と誰かイメージしやすいように
BBSでそれぞれが使ってるアイコンをつけてます。
アイコンの選択をしてない人へは適当に選んでますけど…」
 
 
"料金について"
ふぉん=ふぁん 「ルーム代はドリンク込みのフリータイムでの一定料金です。
ただし学生証を持ってる人は多少安くなるかもしれません。
開始前に提示して下さい。
その他の飲食代は、各自別途負担なので会計の前に申請してください。」
「2次会については、ほぼ割り勘になるでしょう。
状況によって高校生以下の方や女性の方の代金が
少しだけ安くなることもあり得ますが、あまり期待はしないように。」
 
 
 
 
ふぉん=ふぁん 「その他に分からないことがあれば、 PHOENIXにメール メール して
きいてみたり、カラオケBBSを覗きにいったり書き込んだりしてみよー♪」

 

BACK

TOP